信託業務

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
シャトン
シャトン
つくばに住んで30年。高校生男子のお弁当を作りながら、ベジタリアン生活を紹介していきます。

2011年09月23日

マーボーナス弁当

マーボーナス弁当です。

マーボーナス弁当



夕飯に何を作ったらいいかと会社で相談したら
「シャトンさんのマーボーナス、あれ、おいしいよ!」と言ってくださる方がいたので、
マーボーナスにすることにしました。

よく考えてみると、彼女にマーボーナスをご馳走したことは一度もありません。
というか、マーボーナス、作ったことありません。
おそらく、麻婆豆腐の間違えでしょう。

ということで、マーボーナスは、前に書いた麻婆豆腐の豆腐の代わりに、揚げたナスを入れて作ってみました。
それっぽくなりました。

その残りのマーボーナスをご飯に乗せて。
もやしのサラダを添えました。

もやしのサラダは、さっとゆがいたもやしに、
油揚げを刻んだものをよく炒って塩コショウしたものと、
パプリカの千切りを混ぜて、
オリーブオイル、お酢、お砂糖、塩、すりごまなどで作ったドレッシングで和えたもの。

実は私、パプリカってほとんど料理で使ったことがありません。
あの甘酸っぱい感じは、野菜という感じがしなくて、なんか気持ち悪いと思っていました。
でも、彩りのために勇気を出して使ってみました。

案外、おいしかったので、また活用してみたいです。


同じカテゴリー(ご飯系)の記事画像
大豆ミートの焼き肉風弁当
コンベジ炒めとコーンの天ぷら弁当
たけのこご飯と大豆カツ弁当
たけのこご飯とレンコンバーグ弁当
カレーピラフ弁当
また肉じゃがコロッケ弁当
同じカテゴリー(ご飯系)の記事
 大豆ミートの焼き肉風弁当 (2017-05-11 12:30)
 コンベジ炒めとコーンの天ぷら弁当 (2017-05-10 13:26)
 たけのこご飯と大豆カツ弁当 (2017-05-08 13:03)
 たけのこご飯とレンコンバーグ弁当 (2017-05-01 12:21)
 カレーピラフ弁当 (2017-04-27 12:53)
 また肉じゃがコロッケ弁当 (2017-04-26 12:38)
Posted by シャトン at 21:33│Comments(0)ご飯系
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。