信託業務

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
シャトン
シャトン
つくばに住んで30年。高校生男子のお弁当を作りながら、ベジタリアン生活を紹介していきます。

2012年04月10日

炊き込みご飯でチャーハン弁当

炊き込みご飯でチャーハン弁当です。

炊き込みご飯でチャーハン弁当



炊き込みご飯をいただいたのですが、
食べ切れなくて、1日置いたらなんだか固くなってしまいました。

そこで、チャーハンにして、お弁当にすることにしました。

作り方は簡単。

フライパンに油を引いて、卵を炒め、少々塩を振ります。
そこに、炊き込みご飯を加えて、
卵とご飯がよくからむように炒めます。

これでできあがり。

炊き込みご飯は、ごぼうがたっぷり入っていて、
きのこ、人参など具沢山なので、これだけで大満足です。

フードコンテナーで、
子供の好きなキャベツとじゃがいものお味噌汁も持って行きます。

おかずが色とりどりのお弁当も魅力的だけど、
私は、こういうの好きなんだー。

先日、会社のお弁当ライバルくみこさんは、
お弁当箱に、コーンの缶詰のようなものを入れてきていました。

「それ、なぁに?」と聞くと、

「コーンの缶詰です」と。

「え、缶詰だけ?」と聞くと、

「そうです」と。

「わざわざ、お弁当箱に入れなくても、缶のまま持ってくればいいのに。。。」

なんて、他の方からも言われていましたが、
「残り物なので。。。」と、きっちり理由も説明。

コーンの缶詰とパンをお弁当にしていたくみこさん。

シンプルといっても、まだまだレベルが違います。

私も、しっかり兜の緒を締めて、挑んでいきたいと思います。


同じカテゴリー(ご飯系)の記事画像
大豆ミートの焼き肉風弁当
コンベジ炒めとコーンの天ぷら弁当
たけのこご飯と大豆カツ弁当
たけのこご飯とレンコンバーグ弁当
カレーピラフ弁当
また肉じゃがコロッケ弁当
同じカテゴリー(ご飯系)の記事
 大豆ミートの焼き肉風弁当 (2017-05-11 12:30)
 コンベジ炒めとコーンの天ぷら弁当 (2017-05-10 13:26)
 たけのこご飯と大豆カツ弁当 (2017-05-08 13:03)
 たけのこご飯とレンコンバーグ弁当 (2017-05-01 12:21)
 カレーピラフ弁当 (2017-04-27 12:53)
 また肉じゃがコロッケ弁当 (2017-04-26 12:38)
Posted by シャトン at 12:00│Comments(0)ご飯系
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。