信託業務

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
シャトン
シャトン
つくばに住んで30年。高校生男子のお弁当を作りながら、ベジタリアン生活を紹介していきます。

2011年10月23日

わっぱのお弁当箱

ついに、ゲットしました!わっぱのお弁当箱。

わっぱのお弁当箱



前から、ずーっと、いつかわっぱのお弁当箱を買いたいと思っていたのですが、
今年の夏に、購入を決心。

せっかく買うのだから、国産のものを探していたら、
大きさも値段も手ごろなものを発見しました。

でも、そういうものって、みんな目をつけているんですね。
在庫がなく、問い合わせても入荷未定とのことでした。

ところが、1週間ほど前、入荷の知らせが!

早速発注して、ついにゲットしました。

この丸い感じがいいと思ったんですよね。。。

わっぱのお弁当箱



わっぱのお弁当箱は、
①余計な水分を吸収してくれて、ご飯がおいしくなる。
②殺菌効果があり、お弁当が腐りにくい。

という効果があるらしく、これも非常に楽しみなところです。

電子レンジにはかけられないので、お弁当を温めることはできないのですが。。。

早く使ってみたいです。。。
Posted by シャトン at 02:17│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。