信託業務

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
シャトン
シャトン
つくばに住んで30年。高校生男子のお弁当を作りながら、ベジタリアン生活を紹介していきます。

2011年09月27日

パイナップル豆乳ダイエット

パイナップル豆乳です。

パイナップル豆乳ダイエット



今更ながら、子供を産んでから着実に体重は増えています。

ま、それは仕方がない。中年太りっていうのは、おそらく抗いようのない宿命です。

ただね、むくみがひどくて、多少大きめだった結婚指輪が入らないときがあるんです。
これは、非常によろしくない事態。
けど、今更ダイエットに励んでみても、大人の魅力がね。。。ぷっ。

そんなときに、一時期はやったダイエット方法を思い出しました。
パイナップル豆乳ダイエット。

パイナップルジュースと豆乳を半々で混ぜ、30分置く。
これを食事の30分前に飲む。というお手軽ダイエット。

大豆ペプチド?かなにかが、余計な糖分と脂肪の吸収を防いでくれるらしいです。
パイナップルジュースは、酵素が壊れないよう、低温殺菌のものでないとダメらしい。
キウイなど、他の果物でも代用できるそうです。

Webで調べてみると、これを成功させている人もいるらしい。

さっそく、カスミにパイナップルジュースを買いに行ってみたけれども、
これが低温殺菌のものかどうか分かりません。
そこで、パイナップルジュース、豆乳、キウイをミキサーにかけ、飲んでみる事を実行。

すごい利尿作用があり、明らかにむくみがとれてきました。
これには、本当に驚きました。
指輪も入るようになりました。

でも、体重にはそれほど変化がないよう。
むくみが取れたのに、体重が落ちないってどうよ?
むしろ太った???

まだ、10日ほどしか続けてないので、しばらくやってみようと考えています。


同じカテゴリー(お買い物など生活系)の記事画像
ひなまつり
サイゼリヤに間違い探し子供メニューが復活!
スターバックス 季節のおすすめ「さくら」
栗原はるみさんのWフライヤー
コストコのピザ(祝!つくば出店決定)
精米機を購入しました
同じカテゴリー(お買い物など生活系)の記事
 ひなまつり (2013-03-03 17:37)
 サイゼリヤに間違い探し子供メニューが復活! (2013-02-27 12:44)
 スターバックス 季節のおすすめ「さくら」 (2013-02-24 03:03)
 栗原はるみさんのWフライヤー (2013-02-21 01:42)
 コストコのピザ(祝!つくば出店決定) (2012-07-03 17:15)
 精米機を購入しました (2012-04-24 01:15)
Posted by シャトン at 16:00│Comments(0)お買い物など生活系
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。