信託業務

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
シャトン
シャトン
つくばに住んで30年。高校生男子のお弁当を作りながら、ベジタリアン生活を紹介していきます。

2011年07月28日

冷製トマトパスタ

簡単な冷製パスタです。

冷製トマトパスタ



トマトソースを作る事は、それほど難しくはないけれども、時には面倒に感じるときもあります。
そういうときに便利なのが、既製品のパスタソース。
にんにく、タマネギの入っていないものは、たくさん種類はありませんが、でもちゃんとありますよ。

例えば、これ。よく使います。トマトとバジル味です。


カッペリーニと呼ばれるとても細いパスタが、イーアスのKALDIで特売されていたので、冷製パスタを作ることにしました。
このパスタは、とても細いのでゆで時間が2~3分と短く、手軽に調理できます。
作り方は、
①なす、きのこを一口大に切り、オリーブオイルで炒め、塩コショウで味を調える。
②①を炒めている間に、既製品のトマトソースにオリーブオイル、塩、コショウ、はちみつを入れて味を調える。
③チーズ、トマト、アボガドを一口大に切っておく。
④パスタをゆで、ゆで上がったら、すぐに水で冷やし、よく水気を切る。
⑤④のパスタに、①のソースを絡め、②、③の具をトッピングする。

チーズは、カナダからのお土産のベジタリアン用モッツァレラチーズを使いました。

調理は本当に簡単。でも、おいしくいただけます。
このパスタは、主人にも好評でしたよ。


同じカテゴリー(食事)の記事画像
太白ゴマ油で厚揚げ炒め
台湾の菜食レストランにて ~その2~
台湾の菜食レストランにて
カレーパンを作ってみました。
大豆ハムでジャージャー麺
旬の絹サヤ炒めと簡単ポテトサラダ
同じカテゴリー(食事)の記事
 太白ゴマ油で厚揚げ炒め (2013-02-25 23:20)
 台湾の菜食レストランにて ~その2~ (2013-02-19 09:51)
 台湾の菜食レストランにて (2013-02-18 17:13)
 カレーパンを作ってみました。 (2012-07-10 00:10)
 大豆ハムでジャージャー麺 (2012-07-06 02:28)
 旬の絹サヤ炒めと簡単ポテトサラダ (2012-07-05 00:56)
Posted by シャトン at 18:00│Comments(0)食事
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。