信託業務

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
シャトン
シャトン
つくばに住んで30年。高校生男子のお弁当を作りながら、ベジタリアン生活を紹介していきます。

2011年05月31日

台湾のインスタントラーメン ごま油薬膳味

台湾のインスタントラーメン ごま油薬膳味です。

台湾のインスタントラーメン ごま油薬膳味



前にも紹介したのですが、台湾は菜食インスタントラーメンの宝庫。

このラーメンは、今、私にとってかなりお気に入りの薬膳味。クコの実や生姜が入っています。

いろいろなメーカーから出ていて、どれもおいしいのですが、不思議なことにこの味の麺は、ほとんど細麺。
これがまた、おいしい。

この薬膳味は、おそらく台湾では伝統的な味ですが、日本人にはなじみの薄いものなので、苦手な人も多いようです。

知り合いの方が、台湾からこの味のラーメンを買ってきて家で作っていたら、ご主人に「気分が悪くなるから、家でそのラーメン作らないでくれ」と言われて、私にくださったこともあるくらい。

私も昔は「薬膳味なんて。。。」という感じでしたが、台湾のお友達がよく作ってくれるので大分慣れてきてきました。

最近では、この味のスープを飲むと
「ふぅ。。。落ち着く。。。」
なんて感じるまでに成長しました。

というわけで、お勧めの一杯。台湾に行った時には必ず購入します。


同じカテゴリー(菜食食材)の記事画像
噂の塩麹
コストコのバニラ豆乳&ディナーロール
インスタントカレー焼きそば
同じカテゴリー(菜食食材)の記事
 噂の塩麹 (2012-04-09 12:05)
 コストコのバニラ豆乳&ディナーロール (2011-10-25 23:47)
 インスタントカレー焼きそば (2011-05-14 03:04)
Posted by シャトン at 12:00│Comments(0)菜食食材
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。