信託業務

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
シャトン
シャトン
つくばに住んで30年。高校生男子のお弁当を作りながら、ベジタリアン生活を紹介していきます。

2011年04月01日

サンドイッチ弁当

サンドイッチ弁当です。

寝坊しました。子供のお気に入りのハムサンドと、ゆで卵入り春雨サラダサンドです。

サンドイッチ弁当



子供は、好きなものは飽きるまでリクエストしてきます。

パンは、少し甘みのある柔らかいトースト用のものを使いました。厚みもあるので、ボリュームも出ます。

いつものハムサンドに、春雨サラダサンドを加えました。

私は、つじやのサンドイッチが好きです。ベジタリアンでもいただける種類はたくさんはないのですが。。。

つじやは、土浦が本店のサンドイッチ専門店です。本店のものを買った事はないのですが、カスミで購入することができます。

ものすごく特徴のあるサンドイッチではなく、値段も普通だと思いますが、丁寧な作りを感じることができて、家で作る手作りサンドイッチ的なところが気に入っています。

そんなつじやの春雨サンドは、卵入りの春雨サラダのサンドイッチです。

ハムが入っているため、ベジタリアンは食べることができません。

なので、この春雨サンドは、私のあこがれ。。。

一度作ってみたいと思っていたので、チャレンジしました。

私はおいしいと思いましたが、子供は「なんか変なんだよなー。」とそっけない反応でした。

ハムチーズサンドの方が好きらしいです。

スープも付けたかったのですが、寝坊のため却下です。


同じカテゴリー(パン系)の記事画像
ミニクロワッサン弁当
サンドイッチ弁当
野菜まん弁当
クラブハウスサンドイッチ弁当
アメリカンドッグ弁当
納豆トースト
同じカテゴリー(パン系)の記事
 ミニクロワッサン弁当 (2017-04-28 12:25)
 サンドイッチ弁当 (2017-04-19 12:35)
 野菜まん弁当 (2013-03-05 01:05)
 クラブハウスサンドイッチ弁当 (2012-04-25 11:00)
 アメリカンドッグ弁当 (2012-04-11 00:53)
 納豆トースト (2012-02-23 01:13)
Posted by シャトン at 00:00│Comments(0)パン系
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。